新着情報

私失敗しないので2|京都ほぁんほぁん餃子工房舗

まいどおおきに!

京都ほぁんほぁん餃子工房舗の山口です。

いつもありがとうございます!!

 

昨日、焼き方のお話しをブログでさせていただきましたが

 

「俺はそんな焼き方せえん」

とか

 

「私はこうやって焼くほうがええと思うと」

 

私が思っていたより、

ホント想像以上にそれぞれのこだわり感

ハンパないことを知りました。

 

まず大きく分けて

キッチンの汚れなんかを全く気にせず

油多めをフライパンに引いて

 

パチパチ油が跳ね返って

あっつ!!とか言いながら

少々のヤケドや痛みなんか

物ともせず

パリパリの餃子を焼き上げる派

 

じっくり、フライパンから聞こえる

餃子の焼き声に全神経を集中させ

しっとりと、しかし、焼き目はシッカリ派

 

そして目の前で実際焼いてもらったんですが

素人!?

とは思えない笑

仕上がりでした。

 

そして、そのこだわりは男性の方が強め笑

料理は出来ひんけど

餃子は焼くねん!

と自信満々。

 

しかも嬉しそう笑

 

奥さん達も嬉しそう笑

 

その会で私も餃子を焼くことになったんですが

小学生6年の男の子に言われました。

「おっちゃん、ええ焼き加減やわ。

これやったらお店屋さんでも出せるちゃうか。」

って。

 

「ありがとう」

 

そんなおっちゃんが作った焼き方レシピ入りの

京都ほぁんほぁん餃子工房舗の餃子

 

古都の元祖焼餃子

https://www.0141gyoza.com/products/detail1.html

京はんなり餃子

https://www.0141gyoza.com/products/detail7.html

 

私にはなんの特技や人に自慢できることなんかありませんから…

大丈夫。

私失敗しないので。

 

パーティで盛り上げたり、そんなん出来ない。

大丈夫。

あなたが焼く餃子にみんながうっとり。

 

「えー、〇〇さんすごい!!」

 

餃子がキレイに焼けるだけで

今日からあなたは料理名人!

 

肉じゃがを上手に作るより

餃子を上手に焼く方がモテる時代です笑

 

ご感想・ご意見・ご質問はメールでどうぞ!

IMG_5512

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

 

京都ほぁんほぁん餃子工房舗

        山口 智彦

 

http://www.0141gyoza.com

e-mail info@0141gyoza.com

 

京都市右京区嵯峨広沢南野町29-1

 TEL 075-864-5605

 Fax 075-864-5765

 

ほぁんほぁん点心・餃子工房舗ブログ

http://www.0141gyoza.com/blog/

 

アメブロ

http://ameblo.jp/kyoto0141gyoza/

 

メルマガ登録こちらからお願いします。

http://www.0141gyoza.com/entry/

 

ほぁんほぁん嵯峨・嵐山店

http://www.kyono-saraudon.com/saga/about.html

 

ほぁんほぁん向日町店

http://www.kyono-saraudon.com/honten/about.html

 

ほぁんほぁんスタッフブログ

http://www.kyono-saraudon.com/blog/

PAGETOP