新着情報

餃子に合うお酒20(食中酒編)|京都ほぁんほぁん餃子工房舗

おはようございます!

京都ほぁんほぁん餃子工房舗の山口です。

いつもありがとうございます!!

 

そもそも、食中酒というのは食事中にしか

飲まないお酒なんですか?という質問を

いただきました^_^

確かに、食前酒・食中酒食後酒と言われ

たりしていますが、基本的に皆さん好きな

時に自分好みのお酒を又は、その場の雰

囲気でその日の雰囲気でお酒を楽しまれ

ておられると思います。

 

私も、ビールから始める時もあればハイ

ボールから始めるなんて時もあります。

私も餃子ブレンダーであり、シェフとして思

うんですが、料理人にとってここが見せ場

というようなメインの料理が必ずあるんで

すよね。

そんな時にはやはり、お酒の持つ相乗効果を

使うと更に料理も引き立ち、その食事の場も

盛り上がりますよね!

9F59B9CB-5E85-449D-9F97-A89EC2EEB4A2

79F4446F-333F-4840-A628-1BFA7A94A824

 

あなたはお刺身には、わさびですか?

生姜ですか?

 

あー、鯛ならワサビだし、カツオのたたき

ならおろし生姜が美味しいよね!

馬刺しならおろし生姜に、おろしニンニク!

など、その一品を盛り立てる、あなただけ

のスパイス的存在。

 

それが、食中酒だと思っています!!

なので、ワサビや生姜、ニンニクと選択肢

があるようにお酒にも色々な個性を持った

ものがありますし、その個性とお料理との

マッチングを色々店舗やブログ等で提案さ

せていただいております(^^)

 

先日、訪問させていただいた西酒造の内山

さんも食中酒としてという意識をもってお酒

を醸しているというお話をされていました。

日本酒、焼酎という日本で生まれたお酒は

特に日本の食材とマッチングするのは必然

ですよね~笑

 

この、「京はんなり餃子」は特に京都の地酒

を使用しミンチを練り上げております!

 http://www.0141gyoza.com/products/detail7.html

↑↑↑京はんなり餃子↑↑↑

 

京都の白味噌と京都の地酒を使用し、食べ飽

きしない、ゆっくりとしっぽり食べて飲んで

したい時にオススメです!

ぜひ、ゆっくりとお好きな日本酒と一緒にい

かがでしょうか??

82BFB969-0868-4B0B-BCD4-47EA3048942D

 

☆彡☆彡☆彡−−−☆彡☆彡☆彡

京都ほぁんほぁん餃子工房舗

餃子ブレンダー 山口智彦

http://www.0141gyoza.com/

‪京都市右京区嵯峨広沢南野町29−1‬

TEL 075−864−5605

mail ‪info@0141gyoza.com‬

 

 

古都の元祖焼餃子

http://www.0141gyoza.com/products/detail1.html

 

京のはんなり餃子

http://www.0141gyoza.com/products/detail7.html

 

暴れん坊餃子

http://www.0141gyoza.com/products/detail7.html

 

・ほぁんほぁん料理長ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kyoto0141gyoza/

・京都嵯峨中華料理ほぁんほぁん嵯峨・嵐山店

http://www.kyono-saraudon.com/saga/about.html

・京都嵯峨中華料理ほぁんほぁん向日町店

http://www.kyono-saraudon.com/honten/about.html

 

 

 

PAGETOP