新着情報

餃子に合うお酒16(日本酒)京都ほぁんほぁん餃子工房舗

まいどおおきに!

いつもありがとうございます!!

京都ほぁんほぁん餃子工房舗の山口です。

2018年2月4日は立春。

京都は私が目覚めた時氷点下3度…

どこが春やねんと思いつつ(・。・;

ですが、さすが立春を過ぎてから

暗くなるのが少し遅くなった気もしますね!

さて、そんな寒い立春ではありますが

暦の上では春。

春と聞くだけでなんかワクワク( ̄▽ ̄)

としませんか?w

そんなワクワクする立春に

私の楽しみでも ある、「立春朝搾り」

という立春の朝に 絞ったお酒を

その日のうちに購入でき

その日の晩酌には間に合うという

日本酒ファンにはたまらない企画が

あります~!!

 

もちろん!(^^)!私も京都の

「月の桂」「酒呑童子」を入荷!

88F4D2B0-657F-47A0-838F-D7C1667A9AB7

 

492DF952-7140-4F13-BE21-D08C1F8DFBAB

「酒呑童子純米吟醸生原酒」

京都丹後のハクレイ酒造さんのお酒 ですが

実は初めていただきました!

秋の超熟された味わい深まる

お酒も格別ではありますが

フレッシュでありながら

口の中にどしっと旨味を

感じさせてくれる一杯です!

2574F531-3D75-4B28-9F96-CE432F476ECE

 

 

(この日はお取り寄せした5種の餃子

と古都の元祖焼餃子とともに♫)

 

1年間待った朝搾りたてで 縁起の良いお酒

という 先入観もあり(^^;)

お酒の香りにつられ

ついつい餃子をつまみながら

半分以上飲んでしまいました(笑)

絞りたての魔力に誘われ

飲みすぎに要注意ですねww

生酒は、どんな味付けの料理とも

相性がよいと思うので

餃子とのペアリングもオススメです!

生酒は取扱いに注意して下さいね!

なんせデリケートなんで

冷蔵庫保管は絶対です(-ω-)/

味変わっちゃいますよ!

とにかく開栓したら早めに

飲んじゃいましょ♪♪♪

もちろん、飲みすぎは要注意で!

 

そして、私たちもこの立春に何かできないか

ということで、立春朝包み生餃子を店舗にて

販売させていただき大好評でした!

C2245831-61E3-4108-AA95-443A3321CB07

 

楽しかったので来年もまた開催します!

 

PAGETOP