新着情報

餃子に合うお酒24(日本酒と)|京都ほぁんほぁん餃子工房舗

まいどおおきに!

京都ほぁんほぁん餃子工房舗の山口です。

いつもありがとうございます!!

 

毎年この時期には、

家で大事な、私の仕事があります。

 

IMG_0502

 

そう、梅干し漬けてます!

 

梅干しメッチャ好きだったんで

すぐ腐るものでもないし

毎日のように食べるものやし

一回作ってみようと数年前から

始めたのですが

 

初めて漬けた時は、

これは邪魔くさいし

今回で終わりにしよう…汗

と思っていたのですが

 

出来上がった時の感動と

苦労をわかってるからこその

自分しかわからないおいしさ!笑

 

それから梅干し作りにすっかり

ハマってしまった山口です。

 

IMG_0761

今年もいい感じに白梅酢が上がってきたので

早速、赤紫蘇を入れて

しばしお待ちを・・・状態です。

HMS%ITeiTZK8bt%UowOc9w

 

 

さて、今日の餃子に合うお酒なんですが

最近、私がすっかりハマっている 笑

京都の日本酒で、白杉酒造さんの

vibrantヴィブラント(シラキク・ブラックレーベル)

IMG_0784

もう名前だけ聞いたら

日本酒なのかなんなのか笑

 

オシャレすぎて緊張してまう!?

 

大丈夫です。

気楽に飲んでください笑

 

でも、一口飲めば気楽に飲んでる場合では

なくなってしまい、すぐに酒屋さんにLINE

しました笑

 

これメッチャいいっすね!って

 

ってコトで何がいいのか

これ、ぜひ水餃子と一緒に

飲んでみてほしいんです!

IMG_0800

 

しかも、タレはポン酢をかけて笑

 

餃子はニンニクが入っている方がいいです。

ポン酢とニンニクって相性いいです!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

 

京都ほぁんほぁん餃子工房舗

        山口 智彦

 

http://www.0141gyoza.com

e-mail info@0141gyoza.com

 

京都市右京区嵯峨広沢南野町29-1

 TEL 075-864-5605

 Fax 075-864-5765

 

ほぁんほぁん点心・餃子工房舗ブログ

http://www.0141gyoza.com/blog/

 

アメブロ

http://ameblo.jp/kyoto0141gyoza/

 

メルマガ登録こちらからお願いします。

http://www.0141gyoza.com/entry/

 

ほぁんほぁん嵯峨・嵐山店

http://www.kyono-saraudon.com/saga/about.html

 

ほぁんほぁん向日町店

http://www.kyono-saraudon.com/honten/about.html

 

ほぁんほぁんスタッフブログ

http://www.kyono-saraudon.com/blog/

PAGETOP