新着情報

餃子に合うおかず6|京都ほぁんほぁん餃子工房舗

まいどおおきに!

京都ほぁんほぁん餃子工房舗の山口です。

いつもありがとうございます!!

 

最近の痺れブームで四川料理に注目されてますよね〜

 大規模な四川フェスなんかも開催されていますね。

 

私も大好きです笑

辛いものは得意ではないのですが

痺れたい時あります^ ^

クセになります。

 

日本の山椒と区別するために

四川山椒とか呼んだりもします。

 

メーカーや産地によっても違うんですよ!

自分好みの痺れを体感してください笑

 

今日の餃子に合うおかずはその四川料理から

「ホイコーロ」です!

 

餃子と簡単にできるおかずがコンセプトの

餃子に合うおかずシリーズなんで

手の込んだやり方はしません。

 

今日は、もうだんだん減ってはきましたが

やわらかい春キャベツをつかった

回鍋肉です。

 

簡単です。

豚バラ肉を炒めましょう。

赤から白く変わってきた頃に豆板醤と

ニンニク少々(香り出す程度)

これぜひ使った欲しいです!→トウチ。

一気に本格的になります!

そこに、甜麺醤。なければ赤味噌。

お酒少々。醤油少々。

これを先に炒めちゃいましょう!

 

香りが出てきたら、キャベツ投入です!

今美味しい玉ねぎなんかもいいですよね^ ^

 

ピーマンもいいですね!パプリカもあれば彩り抜群!!

それと、ニラもいっちゃいましょ♪♪

 

今日は、すずカボチャなんかも投入♪♪

 

 

ええ。最高です。

IMG_0243

そして、ここからが餃子に合うおかずらしい

次の一手なんです!

 

回鍋肉を食べ進めると

最後に、豚や野菜の旨味と混じり合った

マックス旨味の味噌汁(じる)がお皿に

残りますよね!

 

これをお好みで分量で少し、お酢で伸ばします。

 

このタレで餃子を食べてみてください^ ^

 

ご飯にしますか?

ビールおかわりしますか?笑

 

おすすめです(^ ^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

京都ほぁんほぁん餃子工房舗

        山口 智彦

 

http://www.0141gyoza.com

e-mail info@0141gyoza.com

 京都市右京区嵯峨広沢南野町29-1

 TEL 075-864-5605

 Fax 075-864-5765

 ほぁんほぁん点心・餃子工房舗ブログ

http://www.0141gyoza.com/blog/

 アメブロ

http://ameblo.jp/kyoto0141gyoza/

 メルマガ登録こちらからお願いします。

http://www.0141gyoza.com/entry/

 ほぁんほぁん嵯峨・嵐山店

http://www.kyono-saraudon.com/saga/about.html

 ほぁんほぁん向日町店

http://www.kyono-saraudon.com/honten/about.html

 ほぁんほぁんスタッフブログ

http://www.kyono-saraudon.com/blog/

PAGETOP