新着情報

餃子に合うおかず②|京都ほぁんほぁん餃子工房舗

まいどおおきに!

京都ほぁんほぁん餃子工房舗の山口です。

いつもありがとうございます!!

 

今日は餃子に合うというより

こんな料理にも餃子を入れると

美味しいじゃない( ̄▽ ̄)!!??

シリーズです!

 

毎晩の献立考えるだけで

じゃまくさ~い(;´Д`)

という時ありますよね…。

 

そんな時、我が家では

湯豆腐か冷奴。そして

餃子、蒸し野菜のどれかが

登場してきます( ´∀` )

 

すべて、私は大好物ですので

このルーティンでも問題ないですが(笑)

 

「あー今日もまた考えるん

邪魔くさかったんやろな」

と察しています( ´∀` )

 

その中でも季節問わず食欲をそそるのが

蒸し野菜ですね!

 

以前は、蓋が煙突みたいにとんがった

タジン鍋で蒸し野菜を作っていたんですが

どうやら、蓋を割ってしまったらしく…

 

いつのまにか普通のフライパンで

つくっています( ̄▽ ̄)

さて、作り方ですが(簡単すぎる)

食材は基本なんでもOKです!

 

キャベツに旬の野菜、豚肉などなど

ザクザクと切ってそのまま

フライパンへGO~♪

IMG_8996

IMG_8997

IMG_8995

 

今日はとろとろ食感のフィレンツェ(ナス)も投入!

そして、ここに凍ったままの

冷凍「古都の元祖焼餃子」も一緒に

入れちゃってください♪

(この場合は古都の元祖蒸し餃子ですが(笑))

 

お酒を入れて、後はお野菜がしんなり

するまでフタをして待つだけ

 

IMG_9001

(こんな感じでオッケー!!)

 

超カンタンで、とにかく野菜が

甘くて美味しい~!!

 

水餃子にした場合、火加減に気を付けないと

皮が取れてしまい、中身がぽろんと

でてきてしまうヌード餃子に

なることもありますが(笑)

 

この蒸し野菜とともにいれる

蒸し餃子なら心配ご無用~!!

 

ポン酢との相性抜群の

ほぁんほぁん餃子ですので

超オススメです!!

 

あー、(+_+)しっかりとした

お米の旨味感じられる純米酒との

ペアリングなんて最高ですよね!(^^)!

お子さまもご飯がすすみます!

 

これは私は毎日でもオッケーな一品です!

ぜひ、お試しください(*^^)v

 

ご意見・ご質問はお気軽に

山口までどうぞ(^^♪

mail   info@0141gyoza.com

 

 

 

 

 

★——-☆——-★——-☆——-★——-☆——-

      京都市右京区嵯峨広沢南野町29-1

 

  【TEL】 075-864-5605

  【FAX】 075-864-5765

 

  京都ほぁんほぁん点心・餃子工房舗

  https://www.0141gyoza.com

 

 【メール】 info@0141gyoza.com

・古都の元祖焼餃子(ニンニク入り)のご注文はこちらから

https://www.0141gyoza.com/products/detail1.html

・京のはんなり餃子のご注文はこちらから

https://www.0141gyoza.com/products/detail2.html

・ほぁんほぁん点心・餃子工房舗ブログ

https://www.0141gyoza.com/blog/

・ほぁんほぁん料理長ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kyoto0141gyoza/

・京都嵯峨中華料理ほぁんほぁん嵯峨・嵐山店

http://www.kyono-saraudon.com/saga/about.html

・京都嵯峨中華料理ほぁんほぁん向日町店

http://www.kyono-saraudon.com/honten/about.html

 

 

 

PAGETOP