• トップページ >
  • 雑記 >
  • 京都は本日30度。いよいよです|京都ほぁんほぁん餃子工房舗

新着情報

京都は本日30度。いよいよです|京都ほぁんほぁん餃子工房舗

まいどおおきに!

いつもありがとうございます。

京都ほぁんほぁん餃子工房舗の山口です。

 

今日は京都は30度。

いよいよって感じですね。

店舗では今年も4月末からスタートした冷やし中華(冷麺)と

冷やし担々麺がエンジン全開モード突入です。

 

でも、夜は窓開けて寝るにはなんか寒いような風邪ひきそうな…?

 

と今ブログを書いていると地元のお世話になっている酒屋さんからTelが。

「到着しましたよ!夏のまんねん・夏の赤鹿毛!!」

 

やっぱり夏なんですね笑

どちらのお酒もロックでグイグイいっちゃう系の焼酎で。

 

夏系のお酒って、食欲減退気味の時にもいいですよね。

スイスイ飲んでるうちにパクパクと食欲ないことを忘れられるくらに笑

 

そもそも、食欲ない〜って時にゴチャゴチャと手の込んだ料理をする気にもなれないし

そんなものより、きゅうりに塩とごま油と合えるだけとか

キャベツボリボリとか

そのまま食べられるもの。さらさらっと食べられる食事がいいですもんね。

 

私は学生時代、相撲をしていたので体重がMaxで123キロありました笑

(現在は80キロありますがここ15年くらい全く変わりません笑)

 

それでも大学相撲では平均くらいでしたので体を大きくするために食べることが仕事でした。

超ハードな稽古の後に超絶ハードな食事タイム…

 

食欲がないなんて経験したことなかったのですが

さすがに最近では、食欲がない・すすまない…ということを実感してきております。

 

なので一回の食事を大切にするようになってきました。

 

朝起きて、あーお腹空いてるわ〜。納豆ごはん食べたいわ〜って

起きれた日は絶好調のサイン!

 

だから毎日・毎回の食事にしっかりと向き合いたい。

なんでもええわ。ではもったいないですよね。

 

今日の京都暑いです…

ですが、それはそれで。

食欲なくしてる場合じゃないですよ!

 

今日からビールと餃子が美味しくなりますから

いいじゃないですか笑

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

 

京都ほぁんほぁん餃子工房舗

        山口 智彦

 http://www.0141gyoza.com

e-mail info@0141gyoza.com

 京都市右京区嵯峨広沢南野町29-1

 TEL 075-864-5605

 Fax 075-864-5765

 

ほぁんほぁん点心・餃子工房舗ブログ

http://www.0141gyoza.com/blog/

 

アメブロ

http://ameblo.jp/kyoto0141gyoza/

 

メルマガ登録こちらからお願いします。

http://www.0141gyoza.com/entry/

 

ほぁんほぁん嵯峨・嵐山店

http://www.kyono-saraudon.com/saga/about.html

 

ほぁんほぁん向日町店

http://www.kyono-saraudon.com/honten/about.html

 

ほぁんほぁんスタッフブログ

http://www.kyono-saraudon.com/blog/

PAGETOP