新着情報

レンコン餃子|京都ほぁんほぁん点心・餃子工房舗

 

まいどおおきに!

京都ほぁんほぁん点心・餃子工房舗の山口です。

いつもありがとうございます!!

 

当店舗では、地元京都はもちろん

全国の農家さんや港より色んな旬の食材を

毎日のように送って頂いております!

 

食材も事前に分かっていることもあれば

届くまで何が入っているかわからないこともあり

「え、これなに??」「これどないして料理すんの??」

 

などなど、料理人の楽しみでもあり腕の見せ所でもあるんですがwww

 

今日は

%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%b8%80%e5%b2%a9%e5%9b%bd%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%b3

山口県の岩国より、レンコンが届きました!!

 

日本一と書いてありますが、自信の表れですよね~!

自分で思っててもなかなか口に出せませんよ(;^ω^)

これは楽しみです(*^▽^*)

(ちなみに収穫量は第4位でそうです)

 

 

%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%b3%e4%b8%b8%e3%81%a7

みずみずしい真っ白いレンコン!

早く食べたい!(^^)!

 

包丁をいれると、包丁にべったりと山芋のようなねばりが~(*^▽^*)

 

さあ、とりあえず何作ろう!!??

という事で、やっぱり餃子から笑

 

この岩国レンコン、他の産地のレンコンとの違いは

まず、食べた時のとろっとした魅惑的なねばり!

そして、シャキシャキとした食感なんですが少しやわらかく

調理もしやすい!

 

レンコン入り餃子ではなく、レンコン餃子ににしたいWW

そしてやっぱり餃子なんでしっかり皮で

包まないといけません(*^▽^*)

 

となると、こんな感じで~

 

%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%b3%e9%a4%83%e5%ad%90%e8%a3%8f%e5%90%91%e3%81%8d%e7%84%bc

とりあえず焼いてみないとという事で

 

もう餃子の肉汁なのか、レンコンが持つジューシー感なの

なんだかわからなくなってきましたが(;^ω^)

美味汁がた~っぷりにじみ出てきています!!

 

 

%e7%84%bc%e3%81%8d%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%b3%e9%a4%83%e5%ad%90

焼き目はしっかりと

 

お~☆彡

いいじゃないですか!!

 

皮のパリパリ、レンコンのシャキシャキととろ~り

としたねばり!!

 

 

そして、レンコン蒸し餃子も

%e8%92%b8%e3%81%97%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%b3%e9%a4%83%e5%ad%90

小籠包ばりの口内大やけどにこれは注意です!!!

 

こんなにもジューシーに仕上がるんですね~

 

これに、レンコン焼売(イカ・肉)が

本日よりオススメメニューとして

店舗限定で登場です!(^^)!

 

これから益々美味しさを増す

岩国レンコン餃子!

 

店舗にて皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

★——-☆——-★——-☆——-★——-☆——-

      京都市右京区嵯峨広沢南野町29-1

 

  【TEL】 075-864-5605

  【FAX】 075-864-5765

 

  京都ほぁんほぁん点心・餃子工房舗

  https://www.0141gyoza.com

      代表 山口智彦

 【メール】 info@0141gyoza.com

・元祖焼餃子(ニンニク入り)のご注文はこちらから

https://www.0141gyoza.com/products/detail1.html

・京のはんなり餃子のご注文はこちらから

https://www.0141gyoza.com/products/detail2.html

・ほぁんほぁん点心・餃子工房舗ブログ

https://www.0141gyoza.com/blog/

・ほぁんほぁん料理長ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kyoto0141gyoza/

・京都嵯峨中華料理ほぁんほぁん嵯峨・嵐山店

http://www.kyono-saraudon.com/saga/about.html

・京都嵯峨中華料理ほぁんほぁん向日町店

http://www.kyono-saraudon.com/honten/about.html

 

 

 

PAGETOP