新着情報

餃子にあうおかず①|京都ほぁんほぁん餃子工房舗

まいどおおきに!

京都ほぁんほぁん餃子工房舗の山口です。

いつもありがとうございます!!

 

「初心忘れべからず」

当店舗の10周年記念パーティで

私の恩師から頂いた言葉なんですが

IMG_7675

先日、高校生の時から頑張ってくれている

店舗スタッフのT君がアルバイト代をコツコツ

と貯めて、教習所に通い先日バイクを購入!!

早速納車されたバイクで出勤してきました!(^^)!

IMG_9397

(数分の距離なんですが疲れ切っているT君)素晴らしい!おめでとー!!

 

まるで、教習所内を走っているかのような

文句のつけようのない、シャンとした

姿勢でウインカー、ミラー、目視と

お手本中のお手本通りお店にやってきました(笑)

 

どうしても、日々の仕事や生活の中でも

慣れからルーティン化してしまい

それが良い方向で進むときはいいんですが

ちょっとしたことに気付かず

トラブルに繋がることも...。

 

恩師にもいわれた通り、T君のこの姿をみて

改めて、いつまでも初心の気持ちを忘れては

いけないなと感じました(^^;)

 

さて、最近こんなことをお客様から

ご質問をいただきました。

 

山口さん、晩御飯に

古都の元祖焼餃子をいただこうと

思っているんですけど餃子をメインとして

他に簡単に家庭でできる

副菜となるもの何かない??

 

「ありまっせ!」

 

シリーズ 「餃子に合うお酒」ではなく

今回は、ご家庭で簡単にできる

「餃子に合うおかず」を紹介させていただきます!!

 

ちなみに、東京餃子通信の塚田さんは

ラーメン評論家の本谷さんとの

トークショーライブの質問コーナーで

「餃子パーティーの時は他に何を食べますか?」

と、質問され

「いや~、餃子パーティーは餃子だけでしょ...」

と餃子の達人こと塚田さんの完璧な回答でしたが(笑)

IMG_2907

IMG_2921

 

今回は餃子に合うおかずということで(*^。^*)

 

早速、家のキッチンの冷蔵庫に

オクラと鶏のムネ肉を発見!

とにかく簡単にということで...

ボイルするだけ(笑)

そしてこれも冷蔵庫にあった

IMG_9598

 IMG_9599

 塩気もちょうどいい感じで味付けはこれだけ!

IMG_9024

オクラのねばねば感が鶏肉にからんで

good!!

ピリピリと食欲も全開で

餃子もパクパク!!

豆板醤なんかでもいいですね!

 

今日は「餃子に合うおかず」

ありがとうございました~(*^^*)

 

ご質問などはお気軽にどうぞ!!

info@0141gyoza.com

 

 

.

p>★——-☆——-★——-☆——-★——-☆——-

      京都市右京区嵯峨広沢南野町29-1

 

  【TEL】 075-864-5605

  【FAX】 075-864-5765

 

  京都ほぁんほぁん点心・餃子工房舗

  https://www.0141gyoza.com

 

 【メール】 info@0141gyoza.com

・古都の元祖焼餃子(ニンニク入り)のご注文はこちらから

https://www.0141gyoza.com/products/detail1.html

・京のはんなり餃子のご注文はこちらから

https://www.0141gyoza.com/products/detail2.html

・ほぁんほぁん点心・餃子工房舗ブログ

https://www.0141gyoza.com/blog/

・ほぁんほぁん料理長ブログ(アメブロ)

http://ameblo.jp/kyoto0141gyoza/

・京都嵯峨中華料理ほぁんほぁん嵯峨・嵐山店

http://www.kyono-saraudon.com/saga/about.html

・京都嵯峨中華料理ほぁんほぁん向日町店

http://www.kyono-saraudon.com/honten/about.html

 

 

 

PAGETOP